シルキースワンは、首やお顔の「イボ」にアプローチできる、オールインワンジェル。ポツポツ気になるイボを、自分でケアできる貴重なコスメです!

「首元・目元のポツポツ対策」として高く評価されており、数々の受賞歴があります。

  • ・ベストビューティアワード受賞
  • ・首ケア化粧品口コミ評価1位(楽天リサーチによる)
  • ・首ケア化粧品ランキング第1位(楽天リサーチによる)
  • ・@COSMEクチコミ評価6.3(2017年3月現在)

累計販売数は3万4千個を突破しており、モニター全員が「効果を実感した」と回答しているそう。美人百花、CLASY、Saitaなどの有名雑誌にも取り上げられるなど、イボに悩む方にとっては大注目のコスメですね。

目次

効果
成分
全成分
使い方
価格
口コミ・評価
どんな人に向いている?
イボ対策比較
いぼ取り地蔵
まとめ

効果

オールインワンジェルならではの、総合的な効果が期待できます。

ポツポツ対策

シルキースワンの最大の特徴は、気になるイボをはじめとした「お肌のポツポツ」に対策できること!イボに効果が高いことで有名な「ハトムギ」の成分を、「エキス」「オイル」で配合しています。違うタイプのハトムギをダブルで配合することで、ハトムギ由来の「ヨクイニン」の相乗効果が期待できます。その他にも、「オウバクエキス」「杏子オイル」など、古来から伝わるポツポツ対策成分を惜しみなく配合することで、しっかり「お肌のポツポツ・ザラザラケア」ができる処方になっています。

保湿

スクワラン、コラーゲン、ヒアルロン酸、アミノ酸といった、保湿の基本成分をしっかり網羅。気になるポツポツを繰り返さない、しっとり潤うお肌へ導きます。

肌のゆらぎ予防

イボは年齢とともにあらわれると言われますよね。その為、肌のゆらぎはポツポツ対策の大敵。そんな「ざらポツ」を繰り返さないために、ヨーロッパブナ芽エキス、甘草根エキス、黄金根エキス、ドクダミエキスを贅沢に配合。ゆらがない肌の土台をつくってくれます。

美白

これだけ贅沢な成分を配合しながらも、ビタミンC誘導体、プラセンタと言った、美白成分もしっかり配合。ポツポツ・ザラザラを掻き壊して跡が残ってしまった・・・という方の、「跡ケア」としても期待できます!

キメ・ハリ

ポツポツが治っても、肌がゆるんでしまっていたら意味がないですよね。そこでシルキースワンには、赤ちゃん肌を目指すためのダイズ種子エキス、チャ葉エキスなど、キメを整え、ハリをもたらす成分が処方されています。ポツポツと同時に、キメやハリ、たるみケアができちゃいます。

成分

6つのフリー

敏感な方でも、安心して全身に使えるやさしい処方です。

  • パラベンフリー
  • アルコールフリー
  • 鉱物油フリー
  • 合成着色料フリー
  • 紫外線吸収剤フリー
  • 金属封鎖剤フリー

全成分

アラントイン、プラセンタエキス(1)、精製水、濃グリセリン、アクリル酸・メタ クリル酸アルキル共重合体、塩化ジココイルジメチルアン モニウム、臭化ステアリルトリメチルアンモニウム、ラウリル ジメチルアミノ酢酸ベタイン、ハトムギ油、アンズ果汁、プルーン酵素分解物、セイヨウナシ果汁発酵液、コメ発酵液、豆乳発酵液、ハイビスカス花発酵液、酵母エキス(3)、ホエイ(2)、テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、アルピニ アカツマダイ種子エキス、メマツヨイグサ抽出液、ビルベリー 葉エキス、ユキノシタエキス、ノバラ油、コーヒーエキス、天然ビタミンE、グリチルリチン酸ジカリウム、サクラ葉 抽出液、アーティチョークエキス、ユズセラミド、N-ステア ロイルジヒドロスフィンゴシン、N-ステアロイルフィトスフィン ゴシン、アロエエキス(2)、加水分解ヒアルロン酸、加水分解 コラーゲン末、加水分解シルク液、エタノール、ジプロピレン グリコール、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、香料、フェノキシエタノール

豊富な美容成分

・イボへの対策成分「ヨクイニン」
シルキースワンに配合されている、「ヨクイニン」は、イボや肌荒れに効果が高いとされる成分です。イボに悩んでいる方なら、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。このヨクイニンは、お肌のターンオーバーを活性化してくれる優れもの。その為、イボには勿論、元気がなくなったお肌のケアにももってこいなんです。
しかし残念ながら、普通のスキンケアアイテムでヨクイニン配合のものは少ないのが実情。それに対して、シルキースワンは、こだわりの安全品質なヨクイニンを惜しみなく配合し、角質層深くまで浸透させる処方になっています。
そんな頼もしい「ヨクイニン」は、お茶でもなじみ深い「ハトムギ」が原料。ハトムギの種の殻を剥いたものが「ヨクイニン」と呼ばれています。

・スクワラン
植物や哺乳類が持つ「スクワレン」という成分に、水素を加えて安定させた成分を「スクワラン」と言います。スクワレンは、人間の体内でも生成され、表皮に分泌されることで、皮脂膜の成分になることも知られており、美しいお肌を維持する為には欠かせませんが、「スクワレン」は、すぐに酸化してしまうという欠点があります。
その欠点をカバーしたのが「スクワラン」。スクワレンの保湿効果を維持したまま、酸化しにくい成分となっています。その為、お肌への浸透性や保湿効果が高く、お肌のバリア機能をサポートしてくれます。

・ビタミンC誘導体
美白に効果的とされる「ビタミンC」ですが、そのままお肌に塗るのはNG!刺激が強すぎて、逆にお肌にダメージを与えてしまう可能性があります。そこで、お肌に安心して使って頂けるように開発されたのが「ビタミンC誘導体」。美白、ニキビ改善などへの効果が有名ですね。
また、美白にも関係しますが、炎症を抑える効果も期待できます。お肌にイボなどのポツポツがあったり、表面がザラザラしていると、無意識のうちに掻いてしまって、お肌が常に炎症を起こしている…というケースも多々あります。そんな時でも、ビタミンC誘導体が配合されているシルキースワンがあれば安心できますね!

・プラセンタエキス
プラセンタとは「胎盤」のこと。胎盤は、胎児を成長させるために必要となる、様々な栄養成分を含んでいます。その胎盤の成分を抽出すると「プラセンタ(=胎盤)エキス」になります。
プラセンタには、ビタミン・ミネラル・タンパク質・酵素など、ありとあらゆる重要な成分が含まれていますが、特に「アミノ酸」が豊富です。アミノ酸は、皮膚の代謝を活性化し、美肌をサポートする効果があるとされています。

使い方

クレンジング・洗顔後に塗るだけ!
シルキースワンはオールインワンジェルの為、化粧水、乳液、美容液、クリームの代わりをしてくれます。

さらに効果の期待できるケア

シルキースワンをキャンペーンページから購入すると、角質ケアができる医薬部外品のピーリングジェル「ぽろぽろクリアジェル」がもらえます。

この「ぽろぽろクリアジェル」と、シルキースワンを合わせて使うことで、一晩のケアで、イボなどの気になるポツポツに対してダブルでアプローチすることができます!

シルキースワンの成分をより浸透させやすくしてくれるので、特に使い始めのケアに取り入れて頂くのがオススメです。クリアジェルによる角質ケアは、週1〜2回で十分。合わせ使いで、効果を「掛け算」にしちゃいましょう!

価格

通常価格は9,800円(税別)です。

最安値で購入するには?

効果が高く、ポツポツ対策ができる数少ないコスメという事もあって、シルキースワンはなかなか高額です。

但し、公式のキャンペーンページから「特別キャンペーン」で申し込むことで、初回購入であれば、72%オフの「2,780円」で購入でき、さらに、「ぽろぽろクリアジェル」が特典でもらえますよ!

調べたところ、このキャンペーンが最安値になりそうです。
かなりの割引率のため、毎月限定100名とのことですので、詳細は、公式のキャンペーンページでご確認ください。

口コミ・評価

良い評価・口コミ

引用元:公式キャンペーンページ
"デコルテ付近に増えだしたぽつぽつに塗っていましたが、シルキースワンでマッサージしているうちにポロっと!驚きました。"
引用元:公式キャンペーンページ
"今までは嫌で仕方なかったデコルテの開いた服も、気が付けば週5で着ています"
引用元:@cosme
"少量で伸びがとても良く浸透性も◎つけた後サラサラに変わります。ネック・デコルテの乾燥がひどくて、シワも気になるという方に向いているクリームだと思います。
1週間使い続け、ネックからデコルテにかけて保湿効果でしっとりスベスベしてきました。"
引用元:@cosme
"使用した感じはとろっとしたテクスチャーでスーッと肌に伸び馴染み使用した後はぬるま湯などで洗い流すだけでOKです◎
デコルテ、顔、ヒザ、かかとにも使用できます◎
シルキースワンとぽろぽろクリアジェルでWポツポツケアできるのが嬉しいです!"
引用元:@cosme
"伸びがとてもよく、しっかり保湿される感じがします。
2週間使っていますが、肌がワントーン明るくなった感じがします。
これ1つで、全身つるすべになれるのが嬉しいです。"
引用元:@cosme
"今まではすごくザラザラした首だったんですけど、自分の首じゃないみたいな肌になれました ポツポツは3ヶ月使うことで効果が出てくるみたいですが、14日でスベスベの首になれるのは嬉しい"

悪い評価・口コミ

引用元:@cosme
"1週間使い続け、ネックからデコルテにかけて保湿効果でしっとりスベスベしてきました。首のシワは、まだ薄くなってはいませんが、毎日続ければ効果は現れてくるのだと思います。"

どんな人に向いている?

シルキースワンは、「イボ」や、お肌の「ザラザラ」が気になっている方にオススメです!加齢や紫外線、ストレスなどに伴って発生すると言われているものの、できる理由がはっきりとはわからないとされる「イボ」。皮膚科のレーザーなどによる治療方法もありますが、一度できるとどんどん数が増えていく方が多いので、その度にレーザー治療をするのは、時間的にも金銭面でも大変ですよね。さらに、レーザーの強い刺激で、お肌が傷んでしまったり、場合によってはシミを誘発してしまうリスクもあるそうです!

「シルキースワン」なら、やさしい処方でお肌へのダメージを気にせずに、気になるポツポツ・ザラザラへ対策ができます。毎日のスキンケアとして使用するだけで、つるつるお肌を目指せますよ。

イボ対策比較

体質によっては、20代から発症することもある「首イボ」。
どんな対策があるのでしょうか?

皮膚科

イボの種類に合わせ、内服薬や液体窒素などで治療するのが一般的です。
治療法のうち、首やデコルテのイボに対しては、炭酸ガスレーザーでの治療は比較的早く効果がでるようですが、導入していない皮膚科も多いようです。また、最近増えている美容皮膚科ですと自費治療になってしまい、治療費が高額になる傾向にあります。また、治療にあたって多少の痛みやダウンタイムがあります。

医薬品

・イボコロリ
サリチル酸の角質軟化溶解作用により、イボを取り除くとされています。
しかし、イボコロリの「使用上の注意」に以下の記載があり、残念ながら首イボには使用できません。

"次の部位には使用しないでください。

  • (1)顔面,目の周囲や唇,粘膜など。
  • (2)首などの皮膚のやわらかい部分。
  • (3)炎症又は傷のある患部。

引用:横山製薬:http://www.ibokorori.com/

いぼ取り地蔵

なんと、全国のいたるところに「いぼ取り地蔵」という、イボ取りに特化したお地蔵様がいらっしゃるそうです。
その数はなんと、全国で1000を超えており、お参りの仕方もお地蔵様によって異なっています。例えば、愛知県新城市のいぼとり地蔵様へのお参り方法は、「なおしてくれたら小豆をお供えします」といって祈る、というものですし、福井県大野市のイボ神様の場合は、「溜まり水をイボにつける」んだそう。
日々のケアだけで満足できない方は、一度訪れてみてもいいかも?!

まとめ

普段のスキンケア感覚で、気になるイボ対策ができる「シルキースワン」。
イボに効果的な「ヨクイニン」の他にも、ビタミンC誘導体やプラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸など、美肌に導く成分がたっぷり配合されていて、普段使いのコスメとしてもかなり優秀です。

数量限定の「ぽろぽろクリアジェル」がもらえるキャンペーン中にお試しするのがオススメ!公式キャンペーンページをチェックしてみてくださいね。